Interior 〜 Simple Living High Thinking 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
一学期の終わりに 10:01
0

    わわ!

    素敵な方をみつけちゃった! 

     

    こやま先生が福岡の次に向かった先。

    広島の講座の参加者さんです。

    陰陽五行のお食事。

    素敵だなぁ〜!

     

     

    易では問いと答えがワンセット。

    人が問いを持った瞬間に時空は答えを用意している。

     

     

    こやまとしのり先生のはじめての易経講座、

    本当に面白かった!

     

    福岡は次回9月6日に陰陽五行講座です。

     

     

     

    さて、小学校は今日が終業式。

    白い律動の鏡。

    明日から夏休みの始まりです。

     

    とりあえず、私もやることはやった!

    ( *´艸`)

     

     

    昨日は窯だし。

    ニットボウルができあがりました〜!

    おうち靴下、ちゃくちゃくと編み編み中。

    どうしてもつま先の色が変えたくて、これは編み直し中。

    かわいくなったよ〜!

    今回はちょっとカラフルに遊び心いっぱいで編んでいます!

    お楽しみに(*´▽`*)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    明日からは夏の教室というのがあって、

    子供たちは学校で自習ができます♪

     

    私も明日は夏休みの図書室のお手伝い。

     

     

     

    窯は夏も活動します。

    予定は重ならずにぴったりおさまって、

    時間をはずした日、

    陶芸、

    ヌーソロジー研究会、

    東京帰省、

    ハーモニックコンバージェンス、

    49roomでよもぎ蒸し!!!

    陶芸、

    もしかしたらあれもあるかな???

    ( *´艸`)

     

    二学期はじめの委員会の活動のために、

    夏休みの終わりにはもう委員会活動も始動予定。

    去年のように、台風で中止にならないといいな。

     

     

    未来がどこまで続くのかなんて誰にもわからない。

    わからないけれど、やれることをやっていくだけ。

    動ける私に感謝。

    そして、私を導く天に感謝。

     

    私の中の果てしない宇宙を知りゆくことが私の喜び!

     

     

     

    今日もいつもありがとうございます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | 易経 | comments(0) | - | posted by MISA
    はじめての易経講座 06:52
    0

      昨日の夜はバタンキュー!

      靴下も、レギンスもパンツも履かずに、

      タオル巻きにワンピースかぶったまま、寝た!

      ( ゚Д゚)

       

      これも宇宙の流れか〜。

       

      おかげで今朝は早起きして半身浴。

      ネットあけたら、なんともう、

      次の陰陽五行の講座が決まっていてびっくり。

      いつもながら、

      主催してくださるJT高木さんに感謝します。

      ありがとうございます〜! 

       

       

      昨日の初めての易経講座、

      もうわかりやすいのなんの。

      こやまとしのり先生、おかしい!!!

      声もいいよ〜!

      そして何よりも、しっかりツボを伝えてくれる。

      易経とご近所さんになった感じよ。

      あ、名刺交換だった?

      そうでなくて、私の中にとりこんだの。

      ( *´艸`)

       

       

       

      私がいつも見るもの聞くもの、

      数字、

      形、

      色、

      音、

      すべてに意味があって、

      すべてを読み解いたらなんか面白いことがわかるんだろうな、と

      漠然と思っていたことが、

      本当にそうなんだ、ってことが、

      易経からやってきた。

       

      だからといってね、

      そればかり気にして生きていたら、

      それこそミイラ取りがミイラになる感覚?

      「今ここ」

      にいるのは難しいようにも思うの。

       

      それらを見て聞いて、

      私はいまこう感じる!

      というのを大事にしていきたいな、とも思いました。

      そしてそれらは、いつも私を見守っていることに感謝したいです。

       

       

      ただ、

      知る、ということは面白く、

      やっぱり読み解けたら面白いよ。

       

      悩みはないので、占いほとんどしないけど、

      ホロスコープにしても、易経にしても、

      古代から人は、自分たちの行き先を気にしていたんだなぁ。

       

       

      わたし、どうしてこれ知りたいんだろう?

       

       

      別に、誰かを鑑定したいわけじゃない。

      誰かを幸せにしたいわけじゃない。

      誰かに教えようなんて気はさらさらない。

      だって、他人のことなんて面倒じゃん???(射手座???)

       

       

      自分と宇宙とのつながりみたいなものを探りたいのかなぁ。

       

       


      というわけで、次回、委員長イベントの前日でよかった〜!

      陰陽五行も楽しみです!

       

       

       

       

      昨日の台風、やっぱり思った通り、なんでもないただの雨で、

      おかげで息子と一緒に最後まで講座を聞けました。

      台風で臨時休校でなかったら、

      4時前には帰らねばならなかった。

      それこそお昼食べて帰るに近い感じだったから、

      本当に最善でした。

       

      息子の相手をしてくれた方々に感謝します。

      ありがとうございました。

      放置したわけではないのですが、

      隅においやっておいたら、違うテーブルの方にかかわったようで。

      母の近くには来たくないと。

      自立の頃でしょうか?

      本当にありがとうございました。

       

      きっと彼の魂もこれを聞くことを選んでいたのかもしれませんね。

       

       

      流れ流れる人生が面白くてしようがありません。

       

      思惑通り、のんちゃんまで行けました!

      (*´▽`*)

      本当に本当にありがとうございます。

       

       

       

      今日もいつもありがとうございます。

       

       

       

       

       

       

      お!今日は先輩ユーザー吉田さんのKINバースディ!

       

      そうだな〜、

      彼こそが見たもの、気づいたものを上手に消化して、

      流れを楽しんで生きている感じがする〜!!!

       

      そういう先輩がいることに感謝します。

       

       

       

       

       

       

       

       

      | 易経 | comments(0) | - | posted by MISA
      | 1/1 |