Interior 〜 Simple Living High Thinking 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
美しい星  11:01
0

    以前、

    ルシエルさんの占星術講座の帰りに

    数人で電車を待っていたとき。

     

    何かのきっかけでこの本をおすすめした。

     

     

    「美しい星」 三島由紀夫

     

     

     

    そうしたら、いつのまにかこれ、映画化されるのね!

    5月公開なんて、びっくり。

    なぜ今なんだろう?

    ・・・その意味があるのかもね。

     

    でも、映画を見る前に、ぜひ活字を読んでほしい。

    美しい日本語と、その流れにゾクゾクする。

    そして、自分の頭の中にうまれる映像を楽しんで欲しい!

     

    三島由紀夫の世界を楽しんでほしい〜(´艸`*)

     

    わたしのおすすめはこれ。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    わたしの大好きな作品たち。


     

    「美しい星」は昭和37年に書かれた作品。

     

    地球とは別の天体から飛来した宇宙人であるという意識に目覚めた一家の、物語。

    だけれど、物語は今読んでも決して古いと思うことはなく、

    まさに時空をこえた作品なの。

    三島由紀夫の世界は、いつもそう。

    完全に時空を超えてやってくる。

     

     

     

    「午後の曳航」は昭和38年。子供と大人の世界の融合と崩壊とでもいうのだろうか。

    皮肉にも美しい。

    この作品は、日米英合作で映画にもなっているし、ドイツでオペラとしても上映された。

     

     

     

    そして一番は「肉体の学校」。昭和39年の作品。

    これにかなうものなし、と思うくらい、展開が面白い!

    スタイリッシュで、誇り高く、そして、艶が香る美しい作品。

    大人のお遊びもここまで出来たら、地球に生まれた甲斐がある〜

    (*´艸`*)


     

     

    ああ、今日も良い天気。

    庭のモクレンも、青い空に美しい花を咲かせたよ!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    今日の銀河の署名は 黄色いスペクトルの太陽。

    天井歩行の今、

    私たちは天王星軌道で「銀河の月」の仕上げに向かっています。

     

     

    すべてが本当に美しい。

    今日もいつもありがとうございます。

    | | comments(0) | - | posted by MISA
    | 1/1 |