Interior 〜 Simple Living High Thinking 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
東京でした (*´ω`*) 19:08
0

    今日から新年度!新学期!

     

     

    昨日、夜遅くに帰宅した我が家。

    無事東京から帰りました。

     

    夜のソニックに、「深夜特急みたい!」と息子。

    お昼は風がとっても強くて、最寄り駅で飛ばされそうになった彼。

    もしかして飛行機飛ばない?とちょっと不安だった。

    だけど、西武線の新型車両がきて、

    1台しかないというレッドラッキートレインとすれ違って、

    「おーー!ラッキー!! きっと飛行機、飛ぶよ!」と嬉しそうに声をあげた。

     

    彼の言う通り、無事、出発。

    成田の滑走路の順番待ちで、10番目、20分待ちというハプニングもあり、

    地元の折尾駅で乗り換え25分待ち、というマヌケな接続ダイヤにも遭遇し、

    いろいろありましたが、無事、帰ってきました。

     

     

    今回の東京、里帰りでもありますが、

    8年前に亡くなった友人のお墓参りや、

    小中高の面白仲間との集まりだったり、

    これも、これも! ↓

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    行ってきましたよ!

    おかげで今回の東京、頭の中はずっとスターマン。

    中学の時に、友達がコンサートに行ったよ〜!

    (ちなみに私はスネークマンショーのコンサートに行った。)

     

    そしてホゼと同じ時代、というシンクロがいっぱいあったよ。

    64の易経と楽譜。

    詞の内容もどこか星からのメッセージみたいで。

    いろいろ面白かった。

     

     

    腹ごしらえは、20年ぶりくらいに、広尾のラホイヤへ。

    変わらない〜!

    メキシコ料理だけど、テックスメックス。

    つまり、アメリカのメキシコ料理。

    ここは当時、すっごい人気だったんだ。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ブリトーとエンチラーダ。

    豆づくし!

    お腹いっぱい〜!

     

     

     

    そして、毎年会うアナザー面白仲間が美味いという、拝島のビラシへ。

    チキンティッカが美味しかった〜!

    インドカレーって、お店が増えて、食べると???な店も増えているけれど、

    ここはさすが彼女が太鼓判を押した店。

    そして、ブラックマサラティーがいいわ!!!

    チャイのミルク無しのティー。

    初めて飲んだ。美味しい (*´▽`*)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    拝島駅北口左階段下りてすぐ。

     

     

     

    いつも食べる、

    トルコ料理のトプカプとロシア料理のカフェロシアは

    今回はおなかいっぱいで、パス。

    東日本橋の駱駝と下北沢のTにも行けなかったな〜、残念。

     

     

     

    家に帰ってきて、ほっとしています。

    やっぱり我が家が一番!

     

     

     

    今日、始業式の彼。

    4年生は何組だろう?誰先生だろう??

     

    その予想がドンピシャ!

    そうしたら、息子もそう予想していたんだって。

     

     

    校長先生が変わり、今までの担任の先生が皆転勤という今回の異動。

    なんだか、変化していくこの世界を小学校でも感じます。

    すべては最善。

    ということは、こうして新しい出会いがまた、化学反応を起こすのかも。

    面白いかも!と楽しむことにします。

     

     

    久しぶりに電脳の世界に戻ってきて、今日はネットサーフィン。

    つながらないことに不安もなく、

    かといって解放感もなく、

    私は私。

    自宅の半身浴が一番落ち着く〜!

     

    帰って早々やることいっぱいですが、

    いつだって、生きている限り、時間は楽しい贈り物。

    来週は小学校のお手伝いも再開。

    復活祭もあり、ルシエルさんの占星術講座もある〜!

    ( *´艸`)

    楽しみ楽しみ。

     

    皆様、いつもありがとうございます!

    | ご飯 | comments(0) | - | posted by MISA
19:08
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク
      Comment








      << NEW | TOP | OLD>>