Interior 〜 Simple Living High Thinking 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
足るを知る〜黄色い磁気の星〜 17:00
0

    今日は聖書の分かち合い。

     

    私たちは羊。

     

    牧場の羊飼いであり、門であるイエス様。

    ならば、門番はだれ???

     

     

    あんでるせんのマスターの話も、

    神父様のお説教メモも、

    今日の分かち合いも、

    読んでいる本も、

    読んでいるブログも、

    みんなつながっている。

     

    私もあなたもあの人も、みんなつながっている。

     

     

    特別なことじゃない。

    難しいことじゃない。

     

    わたしたちは皆かけがえのない大切な存在。

     

    そしてわたしたちは、

    神様から「賜物」をいただいているの。

     

    求めなければ、気づかないかもしれない。

    どこに求めるのか?

     

    自分の中に。

     

    だって、すでにもらって生きているのだから。

     

     

    幸せも、自分の中。

     

    「幸せになります!」って、

    「わたしまだ幸せじゃない!」って言ってるのと同じ。

     

    「お金持ちになりたい!」って、

    「わたしお金が足りていないけど!」って神様に文句いっているのと同じ。

     

    「忙しい忙しい」って、

    「自分の時間を生きることを放棄してます!」って叫びです。

     

     

    新月の願い事も満月の願い事も、

    実は

    「わたしまだ足りていません!よこせ!」

    って、神様に文句いってるだけなんだよ。

     

    本当は持っている。足りている。

    感謝することを忘れて足りないことだけに目を向けると、

    大切なことが見えなくなるよ。

     

    エゴむきだしの自分はどこまでも貪欲。

    手放すことで手に入れることの意味に気づくためには、

    本当の自分で生きること。

     

     

    お金でまわる世界があるのは事実だけど、

    お金でまわらない世界も同時にある。

     

    反転した世界は常に私たちに寄り添っている。

     

     

     

    こころが

    幸せであること。

    平和であること。

     

    この世界に生まれてきたことの意味。

    わたしだけの賜物を生かすために、どう生きるか。

     

     

    波動は愛を伝えます。

     

    恐れないで。

     

    その愛を信じて生きるだけ。

     

    5月はマリア様の月。

    誰かが勝手にそう決めたけれど、

    マリア様は何月であろうと、いつも私たちを見守っています。

     

     

    あなたもわたしも世界を照らす尊い光!

     

     

     

     

     

    ありがとうございます。

    | | comments(0) | - | posted by MISA
    スポンサーサイト 17:00
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク
      Comment








      << NEW | TOP | OLD>>