Interior 〜 Simple Living High Thinking 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
みどりさんの茜染ワークショップ 20:30
0

    みどりさんのアカネ染。

    ( *´艸`)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    うららかな日曜日。

    茜染ワークショップに行ってきました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    みどりさんの工房、素敵〜!

    いるだけで温かい。

    木のぬくもり。

     

     

     

    今日は、鹿児島から参加した方も!

    アメリカ在住16年、日本生活再開の方、

    そして久しぶりの冷え取り仲間さんと、

    5名参加!

     

     

     

    私は息子を連れての参加になりました。

    博多から博多南、新幹線に乗る、にヒットした息子。

     

    その息子が見下ろす庭先の清流。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    布をしぼり染めするときれいだな〜。

    風になびくわたしたちの喜び!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    20数年前に買ったシルクのシャツを染めたくて、

    私はこのワークショップに参加しました。

    Made In France のエキップモンのシャツ。

    あんまり着てなかったけど、さすがにシミがでたり、

    変色したりで、そのままでは、、、無理。

    (*´Д`)

     

    とくに何色とも決めずに、

    汚れがわからないように染まったらいいな、なんて。

    そうしたら、ちょっとしたハプニングもあって、

    かわいいマルーンの色のシャツになりました。

    (自宅で乾かし途中の図)

    貝ボタンも、かわいくピンク色になった!

    ( *´艸`)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    オーガニックバンブーコットンの生地は、

    真綿のカイロにする予定。

     

     


    あっというまの3時間。

    予定通り、またまた新幹線に乗って博多へ。

    新幹線基地が息子をくすぐる〜!!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    二人で中華のお昼を食べ、

    ジェラートもほおばり、

    母の日の今日、デートみたいな1日を過ごしました。

     

    ありがとう!!!

     

     

     

    お会いした皆さま、今日はありがとうございました。

    お世話になりました。

    そして、みどりさん、ありがとうございました。

    (シャーマンの絵、すてきだった〜!)

     

    みんなそれぞれがあって、

    みんな「今ここ」でつながっている。

    そんな温かなひとときでした。

     

     

    さあ、来週の今日は運動会!

     

     

    今日もいつもありがとうございます!

     

     

     

    みどりさんのところでとった太陽もすてきだった〜!

    輝きがアカネ色。

    日差しはもう夏だね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | イベント・ワークショップ | comments(0) | - | posted by MISA
    スポンサーサイト 20:30
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク
      Comment








      << NEW | TOP | OLD>>