Interior 〜 Simple Living High Thinking 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
おうち靴下 大王ver. 17:25
0

    大王のおうち靴下↓

    あ。大王は私の旦那様。

    ハンガリーで見つけた私の相棒。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    うわーーー

    いつのまにこんな穴が??

     

    かかとが破れて修理し(青パッチ)、

    片方のつま先が破れて修理し(右側の水色)、

    今度はこっちの先も破れてた〜

    ( ゚Д゚)

     

    気づかなかった?

    それとも気づいて履き続けてた?

     

    なんか。

    大王に愛を向けていないかも?と反省したり、

    いやいや、これだけ修理したのだよ〜、と思ったり。

     

     

    誰かの靴下より先に、まず大王!と、

    今日は大王のおうち靴下、編み始めました。

    (*´▽`*)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    新しい大王Ver.は真ん中。

    左は今編み途中のMサイズ。

    大王のは太い糸でわざとでかく編んでます。

     

     

    最初は大王、

    靴下の重ね履きだけで大丈夫、と見向きもしなかった。

    ところがこの頃は、

    これがないと足が寒い、と

    家に帰ってきたら履いています。

     

    どんなに暑い夜も、

    何にも掛けて寝なくても、

    これがあるから大丈夫って。

    (いや、大丈夫かどうかはわからんけど。)

     

     

    ありがたい、ありがたい。

     

     

    ちなみに息子のはこれ↓

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    息子のはブーツタイプ。

    JOJOのカーズ様が履いているのをまねて編んだの。

    そしてさらにゴジラソックス。

    ゴジラソックスは大きすぎて寝てると脱げちゃうので、

    なんとカーズブーツの上にゴジラソックスといういでたちで寝てます。

     

    しかも縮んだらいやだといわれ、カーズブーツは洗ってない(*´з`)

     

    ブーツだしウールだからね、ま、いいか。

    アイスランドのほうじゃ、セーターとか洗わずにブラッシングだけらしいし。

    (人によってだろうけれど。)

     

     

     

    お湯で洗ったらウールなので縮みます。

    なるべくお水で押し洗い。

    頻繁には洗いません。

    ウールだから毛玉はある程度でます。

    見かけの問題なので気になる人はとってね。

     

     

     

     

    そんなわけで、

    綿のブランケットを蹴飛ばして、

    二人してへそを出して寝ている姿は親子だな〜と思います。

    ( *´艸`)

     

     

     

     

    そんな幸せのおうちブーツ。

    編み物だからサイズは自由!

     

     

    編地がストライプなのは、これが一番丈夫で、

    内側に空気が溜まって温かいから。

     

    かわいい編地はいっぱいあるけど、

    あえてこれで編んでいます。

     

     

     

    まなかちゃんの49roomで出会えます!

    出会ったら、まずは履いてみてくださいね。

    色やサイズがいろいろあるので、

    自分の一足を見つけてください。(*´▽`*)

    一期一会のおうちくつしたです。

    同じものはたぶん、ないです。

     

     

     

     

    いつもありがとうございます。

    (*´艸`*)

     

     

     

    JUGEMテーマ:編み物

    | 編み物 | comments(0) | - | posted by MISA
17:25
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク
      Comment








      << NEW | TOP | OLD>>