Interior 〜 Simple Living High Thinking 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
「今ここ」は自分が選んだ世界。 02:06
0

    人生は選択の連続で、

    私たちは常に選んだ結果の今ここにいる。

     

    自分で選ぶ。

     

    選んだ自分の人生の軌跡は、

    たとえ苦いものであっても、

    今ここにつながる大切な過程。

     

     

    選んでいますか?

    自分の人生を。

    ちゃんと。

     

     

    誰かのため、

    あの人のため、

    よく見られたいとか、

    お金のためとか、

     

    他人の視線で選んでいませんか?

    うまくいかないことを

    誰かのせいや、

    何かのせいにしていませんか?

     

     

     

     

    全部自分で選んでいいのです。

    自分の人生だもの!

     

     

    彼氏がいないのも、一人を選んでいる。

    結婚しないのも、しないことを選んでいる。

    忙しい仕事をするのも、自分で選んでいる。

    煩わしいことに振り回されているのも、自分で選んでいるのです。

     

    なぜかって?

     

    気づくためですよ!

     

     

    気づくまで、それは違う形で何度でも見せられます。

     

     

     

    本物じゃないものに魅せられるのも、気づくため。

     

     

     

     

    自分で選ばずに、楽なものにのっかって、

    失敗をすることを恐れていたら、何が手に入るのでしょう?

    安易な安心?

     

    いやなことは誰かのせいにしていたら、

    あなたはいつも被害者です。

    それもあなたが選んでいるだけのこと。

     

     

    考えないで、全部教えてもらえたら楽ですよね。

    それは心に残りますか?

    同じことを何度も聞いてはいませんか?

     

     

    感じることも、考えることも

    どちらも大切な私たちの才能です。

     

     

    自分を大切に育てましょう。

     

    誰も認めてくれないと思うなら、

    あなたがまず、自分を認めてあげましょう。

     

    誰もほめてくれないと思うなら、

    自分で自分をいっぱいほめてあげる。

     

    自分で選んだことには自分でちゃんと責任を持つ。

    誰のせいでもない、

    自分が見ている世界は、

    あなたの内側の世界。

     

     

    そして、その世界は誰とも違っていいのです。

    というか、同じであるはずがない。

     

     

    選択の自由は、あなただけでなく、

    あなたの周りの人にもあります。

     

     

    起こったことをただ受け入れる。

     

     

    そして気づく。(思い込まない)

    見方はいろいろあることに気づくだけで、

    世界はどのようにも変わるから。

     

     

     

    宇宙は完璧です。

     

    今、この瞬間がたとえあなたの脳内でいやなことでも、

    宇宙から見たら必要なこと。

     

     

     

    このメモは、

    わたしから、わたしをみているもう一人のわたしへ。

     


     

    | | comments(0) | - | posted by MISA
02:06
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク
      Comment








      << NEW | TOP | OLD>>