Interior 〜 Simple Living High Thinking 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
福岡ヌーソロジー研究会 10:10
0

    広島の原爆投下から72年、

    昨日は福岡のヌーソロジー研究会に参加させていただきました。

     

    会場にはなんと広島からのご夫婦も。

     

    半田さんの文章の言葉をひろいながら、

    ヌーソロジーをわかりたいと思う心で集まっている。

    読み合わせたり、

    自分の考えを発言したり、

    自由に深める分かち合いの会。

     

    なんと会場費を参加者で割るだけのシンプルな円卓!

     

    面白いのは、圧倒的に人生の先輩方が多いこと。

    3人のおじさま方の中には、もうかれこれ20年以上かかわっている方も。

    お話も面白いし、わかりやすく、説明してくださる。

     

    私たちは半分ぽか〜んなんだけど、

    結局のところ、たどり着くところはなんでも同じで、

    そのシンクロが面白くてたまらない。

     

     

    なぜこれを知りたいのかは私にもわかりません。

    だけど、引き込まれる。

     

    きっと次元のどこかで一緒だったんだよね。

    だから、みんなでこの3次元に集まって、思い出してる感じ?

     

     

    3次元に生きてるからこそ自我がある!

     

    そうなんだよ。

    自我は個性でもあり、わたし、という存在そのもの。

    ただ、ある。

     

    自分軸があってこその人生!

     

    エゴと自我は違うと私は思う。

     

    自分という自分を生きると、

    余分なものは捨てられます。

     

    だからまずは受け取る。

    ただ、受け取る。

     

    日々の中にヌースを味わい、(13の月の暦も同じだね)

     

    そして、日々淡々と生きる。

     

     

    結局、「気づく」ための一つのツールなんだ。

    いろんな人がいるから、

    人それぞれ自分が気づくためのツールを探せばいい。

    あの人が「これがいい」って言っても、

    自分に合うかどうかはわからない。

    だからやってみればいい。

    失敗なんかじゃない。

    それも、あなたが気づくために必要な過程だから。

     

     

    人生は螺旋。

    人生だけじゃなく、進化も螺旋。

    そして巡る。

     

     

     

    ヌーソロジーとは何か?はあえてここで語りません。

    興味のある方はご自分で調べてください。

     

    どなたでも参加できます。(私たちのように!)

     

    次回の開催はまだ未定ですが、

    8月26日に博多でヌースアトリウム2017福岡がありますよ。

    半田広宣さんのお話を直に聞くチャンスです!

    (ちなみに研究会には半田さんはいらっしゃいません。

     あくまで、知りたい人たちが深める集まりです。)

     

     

    ちなみに昨日は、

    「観察子の全体性と物質階層」が、私の中で大ヒット!

    なるほどね〜!

     

    ( *´艸`)

     

     

    万物は反転する。

     

     

    この「反転する」というのが、ヌーソロジーの醍醐味!!!

     

     

    生きれば生きるほど人生って面白いもんだな〜。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ノルー?

    昨日はいいお天気だったよ!

    北部九州を守ったのはみんなの集合意識かもしれない!

     

     

     

    ノルーの進む先、祈ります。

     

    今日もいつもありがとうございます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | ヌーソロジー | comments(2) | - | posted by MISA
10:10
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク
      Comment








      みささんがあの反転の創造世界を紹介してくれたおかげでヌーソロジーを知ることができて、今度の26日のヌーソロジーとシュタイナーの講座も知ることができて、参加もできました。
      本当に、いつもこうしてシェアしてくださってありがとうございます(*´∀`*)
      また時間が許せばいつかお話ししたいです。
      posted by はるもん | 2017/08/08 1:26 PM |
      こちらこそありがとうございます。とにかくすっごい面白くてはまってます。会えるの楽しみにしています(*´▽`*)
      posted by MISA | 2017/08/08 9:51 PM |
      << NEW | TOP | OLD>>