Interior 〜 Simple Living High Thinking 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
福岡ヌースアトリウム2017 21:50
0

    半田広宣さんの

    「ヌーソロジーがシュタイナー思想にみたもの」という講演会でした。

     

    ヌースアカデメイア

     

     

    今日はお父さんに仕事があり、息子と一緒に参加することに。

    4時間もの長丁場、むむむ。

    夏休みの宿題をする目的で、静かに過ごしてもらい、

    周囲に迷惑をかけるようであれば退室します、と連絡しての参加。

     

    一番後ろの席に着きましたが、満席でした。

    東京から、埼玉から、広島から。

    ん?関西弁?

    あちらこちらから集まっていました。

     

     

    話の内容は書けません。

    壮大すぎて。

    なんというか、説明できない。

    だけど、すごい面白い!!!

    全部つながっているな〜。

     

    今日のキーワードは調停者、太陽、エーテル界、そして反転!

    反転の反転は物質をつくり出す世界になる。

     

     

    ああ、あとでまとめよう!

    本当、面白い世界に出会ってしまいました〜(*´艸`*)

     

     

    それにしても。

    息子はなぜこの集まりに参加なんだろう。

    この前の易経も、気の抜けた台風で臨時休校、参加でした。

     

    聞いているのかいないのかは別として、

    面白そうな絵には身を乗り出したり、

    半田さんの説明の後に「奥行きが、、、」と私につっこみいれたり。

     

    潜在意識が聞きたがっているのかもな〜と思う。

    彼の未来につながるんだよね、きっと。

    それもまた面白いな〜。

     

    50分話して10分休憩して、という4ラウンド。

    お蔭さまで息抜きの時間におやつを食べたりできて、

    大人に混じって静かに過ごしてくれました。

    温かく見守ってくださった皆様、ありがとうございました。

     

     

    電車で移動、

    向かい合わせの席に座った時、

    メソポタミアのあの顔に似ていた息子。

    そうなんだ、メソポタミアで一緒だったこともあるんだ〜。。。

     

     

    本当に、今、この時代に息子と出会えたことに感謝します。

    我が家に生まれてきてくれてありがとう!

     

    時々夜にそう話しかけると、

    寝ているのにもかかわらず、うんうん、とうなづく息子。

    10歳の息子はいま心も体もぐんと成長しています。

     

    「世の中のものはすべて進化していく。」

     

     

     

    ヌーソロジー、

    次回は研究会が9月17日に福岡であります。

    半田さんの書いたものをみんなで読み合わせて分かち合う会。

    会場費を参加人数で割るだけの真摯な会です。

     

    知りたいことがいっぱいで嬉しい〜〜〜

     

     

     

    私自身も今ここにいることに感謝します。

     

    今日もいつもありがとうございます。

     

     

     

    | ヌーソロジー | comments(0) | - | posted by MISA
    スポンサーサイト 21:50
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク
      Comment








      << NEW | TOP | OLD>>