Interior 〜 Simple Living High Thinking 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
絶 ブラボー! 15:07
0

    ( *´艸`)

     

    面白いの見つけちゃった。

     

    今日は四柱推命のはなし。

     

    (注)私の知識は、

       誰かに習ったとかでなく、自分のアンテナでやってるだけです。

       ただの個人的楽しみです。

     

     

    「絶」持ちのわたし、

    これ、面白かった〜!!!   と 

     

     

     

    昔から、占いは好きだけど、

    基本あまりそれで生きていない。

    ふーん、そうなんだ〜、くらい。

    決めつけられた言葉より、

    自分がどうしたいかの方がいつも勝つからね。

     

    自分の直感の方があたるもの。

     

    占い、ってある程度決めちゃってる自分の心の、

    背中を押してもらいたいだけなのかも。

     

     

    それを、

    この「絶」の解説読んでて、腑に落ちた〜って感じ。

     

     

    まさに、YY病。

    やりたいことしかやらないから!(マニアックに!)

     

     

    絶ってなんじゃこりゃ、ってずっと思ってたけど、なるほどだったよ〜。

     

     

     

     

     

    この前、易の「天山遯」を私、生きてるな〜っていうのも感じたの。

    知らず知らずのうちに「絶」もちゃんと生きてるな。

     

    面白いけど、これが本質を生きるってことかな〜とも思う。

     

     

     

    計算したり、何かに従って生きるのは苦手。

     

    傷官も持ってるから、毒舌なのも知ってるけど、

    言わずにはおれんときには言う。

    もちろん、大人の対応をするときもあるけど、

    その対応ラインがほかの人と違ってて、

    「ドキドキした」と言われることもあるわけだけど。

     

    異端児であることは、私の喜び。

     

    んふふ〜!

    (∩´∀`)∩

     

     

     

    でもって、息子も見たら、「絶」あったーー!

     

     

    大王はさぞかし、、、だろうけど、

    彼は彼で、勝手に心地よくいられるようなので。

     

     

    ご縁は命式に縛られるものではなく、楽しむもの。

     

     

     

    要は、本当に、

    自分が何を選んでどう生きるか。

     

    全部自分の選択の結果だから!

     

     

     

    誰のせいでもない。

     

    見せてくれるものに感謝。

     

     

     

    すべては「愛」。

    それは全部自分の内側にある。

    外側ではなく、

    自分の中の神様とつながると、

    本来の自分がわかる。

     

    自分の中の神様なのか、エゴの声なのかは迷うところ。

     

     

    この世的なものには苦しみがともなうけれど、

    それを経験して、

    超えて、

    すべてを慈しんで、

    今ここにいることに感謝しよう。

     

    誰もが完璧なんかじゃない。

    だけど、

    その「完璧じゃないもの」こそが完璧なのだ。

     

     

    だから宇宙は完璧なんだ。

     

     

     

     

    今日もいつもありがとうございます。

     

     

     

     

     

    台風の目がハートだった。

     

    明日は我が家で水晶の円卓。

    皆さまお気をつけてお越しくださいませ。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | | comments(0) | - | posted by MISA
15:07
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク
      Comment








      << NEW | TOP | OLD>>