Interior 〜 Simple Living High Thinking 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
春夏の編み物 11:00
0

    いろいろすることはあるけれど、

    編み物はライフワーク(*´▽`*)

     

    春に完成した靴下。

    実はこれが初の靴下!!!

    Opalとカメレオンカメラ(無地)のコンビ。

     

     

    夏の今でも履いています。

    手間はかかるけど、手あみの靴下って、うふふ(´艸`*)楽しい。

    Judy式なので、爪先から編んで、好きな長さにできます。

    てきと〜なので、履きながら大きめに編みました。

    編んでみて、なるほどね〜という感じ。

    2足目も地道に編んでいます。
    編んでは放置、の繰り返しで、
    そういやレッグウォーマーも2足ほど放置してた(;´Д`)

     

     

     

    これはアランラミー。

    michiyoさんのさらりと涼しいニットのふだん着から。

    このデザインはお気に入りなので、やっぱりこれを編んでしまった。

    ゲージが合わない(手があわない?)糸なので、

    これもてきと〜に段数を増してみた。

     

    イメージは私の赤い竜と青い猿。

     

    だけど!

     

    夏は暑い。

     

    麻といっても、ニットはちょっと涼しい頃に着ないと暑いのだ。

    こんなじめじめの季節は使えないからずっと出番待ち〜。

     

     

     

     

     

    これは今もっと出番なしなのだけど。

    シルクウールのマラブリゴで、かぎ針編みのストール。

    これも元の本からそうとう目数を増やして好きな大きさにしました。

    めちゃめちゃ柔らかくて肌触りがいい!!! すごい〜!

    秋が楽しみ。

    なぜ、今編んだ?な1枚なのだけど、思いついたら編み時なのだ。

    麻の半袖ワンピースにさらっと羽織ってもいいかも。

    ぐるぐる巻いても温かそう。

     

     

    今日は青い手。

    編んだものをまとめてみました。

     

    梅雨の大雨と言われる九州ですが、ここは曇り晴れ。

    おとといは息子、プールに入れてバタ足2m泳いだとか!

    すごい、すごい、進化!!!

    今日は午後から個人懇談。

    先生に感謝。

     

    さ、久しぶりの家。

    洗濯物干そう!

     

    わーー、めちゃめちゃ晴れたーーー!

    布団も干そう!

    (*´▽`*)

     

    | 編み物 | comments(0) | - | posted by MISA
11:00
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク
      Comment








      << NEW | TOP | OLD>>