Interior 〜 Simple Living High Thinking 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
最後の一日 18:57
0

    昨日は息子の3年生の修了式。

     

    クラスのみんな、よく学んで、よく遊んだ、

    素晴らしい1年だったようです。

    子供たちの文集を読んでいると、それがあふれてくる感じ。

     

    どんな子も、何かできないことがあっても、

    友達が、先生が、励ましたり教えたり、一緒に乗り越えてきた!

    できる子はどんどんやる。

    できない子ができたときはみんなでほめる。

    それが力になって、

    いい競争力になって、みんなで成長していく。

     

    「僕は4メートル泳げるようになりました。」

     

    息子の思い出。

    たった4メートルだけど、実はすごい進化なの。

    それを喜んでくれるみんながいるから、また頑張れる。

    子供がそうやって頑張ることは悪いことじゃないと思う。

    ○○m泳げなかったからだめ、じゃなくて、

    4m泳げたからすごいね!

     

    そういう教育をしてくれる先生に出会えたことは、

    息子にとっても、クラスのみんなにとっても、

    とっても大きかったと思う。

     

    授業参観にいっても、まとまったクラスの力を感じて、

    何よりもいつもみんなが笑顔であふれてた!

     

    6年生を送る会に招かれたときは、

    3年生の「6年生との対決!」

    ガチですっごく盛り上がった。

     

    いい先生に恵まれて、本当に伸びた1年でした。

     

     

    先生、任期いっぱいできっと来年度は転任。

    最後はどなたかお母さんがいろいろ動いてくれて、

    用意した花束を渡して、

    子供たちの笑顔を編集したDVDを流して、

    みんなで歌を歌って、

    先生も子供たちもお母さんたちも泣いたり笑ったり。

     

     

    そんな素晴らしい出会いをいただけて、本当に感謝です。

    ありがとうございました!

     

     

    みんなが先生と記念写真を撮る中、息子、さっさと帰る。

    なに?

    ドライなやつとは思っていたけど、どうした?

     

    「僕ははやく「とり(注:ドライブイン鳥)が食べたいんだよ!」

     

     

    あ、そう。

    だけど、やっぱり、泣きそうになったのをこらえていたときいて、

    ちゃんとそんな感情も持ち合わせているんだ〜と

    温かくなりました。

     

    ドライブイン鳥、美味しいのだ!

    糸島店の鳥。

    もう、最高だった!

     

    3年生修了おめでとう!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    わたしの大好きなちゃんぽん!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    激うま鳥! 実は伊万里牛もめちゃめちゃおいしい!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    実はこのキャラにひいて、今まで避けていたのだけど、

    なんてこった、とにかく美味しいですーーー!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    コッコ君!

     

     

    そしてまむしの湯で高木さんと出会いました〜!

     

     

    | | comments(0) | - | posted by MISA
    << | 2/89 | >>