Interior 〜 Simple Living High Thinking 〜

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ルシエルさん占星術入門講座のハート 11:57
0

    一夜明けて。

    風と雪が舞う若松。

     

    皆さん無事にたどり着けたかしら?

    一番遠い人は徳島。 そして宮崎。

    バスは間に合ったのかしら?

    二日間ありがとうございました。

     

     

    この二日間の占星術入門講座。

    学んだのは天文的なこと、用語、エレメント、惑星、

    などなどもろもろの基本と応用とチャートについて。

     

    主催者 のりむすびさん のブログ 

     

     

     

    だけど、私にとってはもっと別なものが一番突き刺さったの。

     

    それは他人を読む責任。

     

    ホロスコープは、すべてが星の配置という現実。

    だからそこには闇もある。

    面白がりの私、自分を見る分には「面白い!」でいいけれど、

    他人に対して「面白い!」ではすまされないってこと。

    ちょっとはしゃいでた。

     

    「伝えたことに対する責任があるんだよ!」

     

    ルシエルさん。

    そう、それが本物なんだ。

     

     

    わあ、面白そう! 知りたい! で、生きてきた。

    今は専業主婦という依存生活どっぷりな中、

    奉仕という形で社会にかかわっている私。

    (この辺は思いっきりチャートに出ていて、笑える!)

     

    ここ最近、すっごい頻繁に受け取っていた「足固め」のサイン。

    リターンジャーニーに向けて、流れているんだなぁ。

     

     

    ホロスコープは宇宙の流れ。

    決して切り取った「ある一つの止まった時間」ではなく、

    流れの中の流れ。

    マインドの知識だけではなくハートを開いて読む。

     

     

    今日、あらためて、二日間の濃さをかみしめています。

     

    あ!太陽の光が射してきた〜!!! すごい〜!

     

    そうそう、私、本を読むのが大好きだけど、

    活字を頭の中で映像化するということをふつうにやっていた。

    それって私の才能だったんだな、ということに気がついた。

    だから、気功でも頭の映像で楽しめるのかも!

     

    占星術だけでなく、たくさんの気づきがあったことに

    本当に感謝します。

     

     

    シェア会ぜひやりたいです〜(*´▽`*)

     

     

    ハートを開く。

    そこには愛がいっぱい。

    恐れることなく愛で生きよう!

     

    この時間の中には無駄なものなんてひとつもなく、

    手に入らないことも

    できたことも、

    出会ったことも、

    みんな最善。

     

    神様からの贈り物。

    \(*´▽`*)/

     

     

     

     

     

    | 占星術 | comments(2) | - | posted by MISA
    ルシエルさんの占星術入門講座 2日目! 21:36
    0

      ルシエルさんの占星術講座 2日間終了しました。

       

      ( *´艸`) 感無量。

       

      不思議ですが、きっとこの日のために、みんなそれぞれが、

      それぞれのホロスコープをもって生まれてきたのだと思いました。

      それを分かち合うことで、私たちは皆、学びあえたのです!

      ホロスコープだけでなく、半生を語ったり、聞いたりすることも、

      何か次の一歩を踏み出すためのエネルギーを生んだように思います。

      すごいノンフィクション・サバイバルだったもの!!!

      カルマを解放する集まりだったかも〜〜!

      本当、魂は同窓会だったに違いない、面白かったです。

       

      素晴らしい2日間のエネルギー。

      そして、その内容も、入門講座でありながら、マニアック!

      それを私たち引き寄せた???(´艸`*)

      本当に、知りたいことを惜しみなく教えていただき、

      ありがとうございます!!!

       

      参加したすべての皆様に感謝します。

      本当に本当にそんなグレートな2日間でした。

      ルシエルさん、ありがとうございました。

      亜美さん、ありがとうございました。

      のりむすびさん、ありがとうございました。

       

       

      ルシエルさんの 「見えない大學新聞」 ★

       

      まさにここに書かれていた通りの集まり!(一部抜粋)

      ■ 今週の予想:仲間と切磋琢磨しながらスピリチュアルな技能を研鑽するのに良い。

       

      月のサビアンシンボルは

      210 : 哲学者の頭にある知識の3つのこぶ。
      (多様な分野の知識を兼ね備えて、観念性がきわまった視野からものを見る人)

      211 : 街の通りの混雑した観光バス。
      (未知なる人々と体験をともにすることで一体感が生まれる)

      射手座の最後と蠍座の最初。この組み合わせ、大学のゼミの研究合宿旅行ってイメージです。

      太陽シンボルの煉瓦造りの伝道所と組み合わせると研修センターみたいな感じでもありますね。

      この組み合わせから考えると、9ハウスの月ということもあり、

       

      今週のテーマは仲間同士の研鑽ということになりそうです。

       

       

       

       

      まきちゃん先生つながりで、大學新聞面白い〜!と思って読んでいました。

      13の月の暦もからみ、私にとって必然の流れだったかも!

       

      この2日間、私を自由にさせてくれた大王と息子にも大感謝!

       

      皆様ありがとうございました。

       

      ここに訪れてくださって、

      今日もいつもありがとうございます。

      愛と光を皆様に!\(*´▽`*)/

      | 占星術 | comments(2) | - | posted by MISA
      ルシエルさんの占星術入門講座 1日目! 00:40
      0

        行ってきました、ルシエルさんの占星術入門講座。

         

        もう、濃いい〜〜〜〜!

        だけど、知りたかったことが全部あったよ!

        マニアック万歳!(いや、入門講座ですが。)

        脳みそパンパン。

        10時から18時って、こんなにいっぱい!!!

         

        わかりやすい説明と、丁寧な資料、

        ルシエルさん、ありがとうございます(*´▽`*)

         

        そしてそのあとの懇親会も面白かった〜!

        主催の上松さん、ありがとうございます(*´▽`*)

         

        そして出会った皆さまありがとうございます!!!

         

        なぜか同窓会みたいだったよ。

        初めましての人ばかりだったのに。

         

        シンクロもいっぱい、お隣の席の方は八幡西区の方。

        同じASCと太陽星座の方がいて、その方のお父様と私、

        同じ誕生日!とか。

        おもしろ〜い!

         

        明日はチャート読み。

        さあ、どこまで行けるかな?

        明日も皆さま、よろしくお願いいたします!

        | 占星術 | comments(0) | - | posted by MISA
        << | 2/2 |